日記一覧 | 佐世保市周辺の不動産をお探しならハウスアドバイザー住販株式会社にお任せ下さい。

0956-22-0240

営業時間AM10:00~PM7:00(土曜・日曜・祝祭日はPM6:00まで(12/28~1/8はPM6:00まで)) 定休日5月連休・お盆休み・年末年始

日記

今日朝から記者会見があっていて、すごく胸が痛かったですよー。

もうお仕事が始まって、気分を切り替えないといけないなーって思ってるんですけど。。。

子供のために一生懸命になれる親ってすごく尊いなあって思うので、

高畑さんの会見は胸が痛かったです。

ほら、子供をなんとも想っていない親もいるじゃないですか。。

大切にしているふりをして自分のことしか考えてない親とか。

私は子供がいないので、もし自分の子供が強姦されたらって想像してもピンとこないし、強姦されたこともないからそんなに感情的になれないのかもしれませんが。。。

もし自分の子供が強姦されたら、ものすごく怒りが沸き上がると思いますが、安易に責めるのなーって見てました。

やったらやり返せ、じゃ何も解決しない気がします。

母親だからって息子のこと全部わかるわけじゃないし、知ってるわけじゃないと思う。

何かをしても、「私は何もしていません」って平気な顔をしている人よりも、高畑さん親子は誠実であると感じました。

私だって間違いをたくさんしてきたし、意味もなく石を投げて罵倒する気にはなれません。

親として一生懸命やっても、それが子供にとって悪い方向へ行く時もあるし、傷やトラウマになるときもあるけど、

息子を思う気持ちに変わりはない気がします。私も親になったらたくさんの間違いや暴走をして子供に迷惑をかけるでしょう。

たとえ子供の傷になっても、子供は親からもらったもの、傷もトラウマも力に変えて優しく深い人間になると信じています。いやいや、私子供いませんが。。。

なんだかなー。高畑さん親子も、被害にあわれた方もお仕事の関係者もみんな傷を癒して豊かになってほしい。

見守っていたいなーって思いました。

センチメンタル。。。。

投稿日:2016/08/26   投稿者:-

こんにちは!ハウスアドバイザー住販㈱の濱田です。

なかなか更新できず、申し訳ないです。。事務処理に追われていました!

 

この頃、オネェとの出会いが続いています。

もう髪が伸びたので、さっと切ってくれる美容院へ。

初めて担当してくれた背の高いすらっとしたお兄さん。おばあちゃん相手に優しく促していました。

私の番がきて、髪を切りながら普通のナチュラルな男の人だったんですが、

担当したおばあちゃんが急にお店にやってきて、「迎えは!?迎えは!?」と騒ぎ出すと、

 

「まあ!おばあちゃん、だめよ。お迎えもうすぐ来るって言ってたじゃない!」

 

そのしなやかな指先。流れるように美しく口に添えられて、私も

「まあ!素敵なオネェ!」と心のなかで叫びました。

私、オネェ好きですよー。ワンクッションがあって優雅ですもん。

 

今の時代、結構オネェも受け入れられるようになったなあって思ってたら、

同級生に告白して、その相手からゲイだと仲間にも言われて、それから学校にも通えなくなり、

最期は学校の建物から飛び降りてしまったという事件がありました。

 

悲しかったなー。。。

 

大好きな美輪明宏さまも、若いときにとても人格の素晴らしい人がいたけれど、ゲイであることを家族に責められて自宅のトイレで自殺されたそうです。

それから美輪さまはご自分をゲイだと公表し、戦ってやろうと決めたとか。

性別やマイノリティーにオープンになったといっても、いまだに差別を受けているのですね。。。

うーん。私もそんな意識はあまり好きではないので、BL小説を書いたりして私なりにがんばろうとやっています。この頃忙しくて続き書けてないけど。。。

面白い小説っていうより、人を好きになる素晴らしさやお互いを理解しようとする気持ちや、気持ちが通じ合った後、一緒に生きていく愛を書き続けたいです。

 

オネェと遭遇したら、なんだか嬉しくなっちゃいますねー。

さてさて、今日はほったらかしにしていたホームページをやりますよ!

トップにおすすめの物件を載せて、チラシも新しいものにします。ふふふ!

投稿日:2016/08/24   投稿者:-

お久しぶ~り~ね~♪(あなたに会うなんて~♪)

お盆休みから帰ってきました!いやー、やっぱりあっちゅう間だった。。。

お盆過ぎてからセミくんの鳴き声が少し減りましたね。

ああ、夏が過ぎていく。。。

 

オリンピック見ていますか!?すごいですね!!かっこいい!!

毎日コツコツと練習して、あんなにかっこよく前を目指してさらなる精進や高みを目指すなんて!

もう毎日ときめいております。なんてかっこいい魂たちなんだ!!

イチロー選手の「毎日小さなことをコツコツと地道にすることがとんでもなく大きなところへ連れて行ってくれる」みたいなことをおっしゃってて、なんて素敵なんだろう!と感動しております。

私もなんか挑戦しようかなー。とりあえず目の前のことを120%力を尽くします。

やってみよう!!

バレーボールもベスト8!大健闘ですよ!サオリン、みなさんお疲れさまでした。。。

かっこよかったっす。。。

投稿日:2016/08/19   投稿者:-

こんにちは!ハウスアドバイザー住販㈱の濱田です。

明日からお盆休みを頂きますー。

お仕事をしていますと早いですが、お休みも早いですよね・・・

まるでタイムスリップ!!あっちゅう間に過ぎていくんだろなー。今回もなー。

来週の月曜日までお休みします。。。アデュー!(テニプリファンならわかってくれるはず!!)

これからちょくちょくとホームページのトップページにおすすめ物件を載せようと企んでおります。

物件をご覧になるときは、どうぞ住んでいるかのような気分で見られてくださいね。

「俺の家!!!!」みたいな(笑)

指方タウンとか、もうマイホームを持ったかのようにね!

一軒家に住んでるんだぜ!!

赤崎戸建は、リフォームしちゃったよ、広々とした和室だよ、みたいな。

楽しいですねー!創造は自由!!!妄想は自由!!!

 

んじゃ、お盆休み、ちょっくら行ってきますよ。

ご先祖様たち、カモン!!

皆様もゆっくりお盆をお過ごしくださいね(^-^)

投稿日:2016/08/10   投稿者:-

こんにちは!ハウスアドバイザー住販㈱の濱田です。

さあ!今日も徒然日記の時間がやってきましたよ!

皆さんは、努力もしていないのに好かれるものってありますか?

私はカラスに好かれますねぇ。。。あと、ふっと見るとクモがいたり異様に集まってきたり。。。

セミは毎年近くにきて鳴きます。ものすごく鳴きます。

とくにクマゼミの雌に好かれるんですよ!知ってます?クマゼミ。

雄はとにかく大きな声で鳴きます。ええ、すごい大きな声で。しかも近づいても逃げない。

アブラゼミは近づくと逃げていったり、鳴くのをやめたりしますが、クマゼミは逃げない。

もうそりゃあ、逃げませんよ!やつらは根性あります!!

嫌われるものと言えば、赤ちゃんや猫や犬ですね。。。

この間も、「猫だ!可愛い!!」ってゆっくり近づいていったら逃げられました。。。

犬には吠えられるし、赤ちゃんには泣かれます。

赤ちゃんが泣いて、お母さんが必ず「すみません!!この子は人見知りで!!」って申し訳なさそうに言われることがとても切なくて。。。

ああ!!と思うのです。

カラス、クモ、セミ・・・黒魔導士か!!!!私のジョブは黒魔導士か!!!

そりゃあ純粋なものから好かれないよなー。納得です。

うわー、魔力鍛えてファイアとか唱えたい。

もし願いが叶うなら、クモやカラスやセミとお話ししたい。。。

魔力を鍛えて、お話をするのだ!!!

投稿日:2016/08/05   投稿者:-