高畑淳子さんの会見について | 佐世保市周辺の不動産をお探しならハウスアドバイザー住販株式会社にお任せ下さい。

0956-22-0240

営業時間AM10:00~PM7:00(土曜・日曜・祝祭日はPM6:00まで(12/28~1/8はPM6:00まで)) 定休日5月連休・お盆休み・年末年始

日記
高畑淳子さんの会見について

今日朝から記者会見があっていて、すごく胸が痛かったですよー。

もうお仕事が始まって、気分を切り替えないといけないなーって思ってるんですけど。。。

子供のために一生懸命になれる親ってすごく尊いなあって思うので、

高畑さんの会見は胸が痛かったです。

ほら、子供をなんとも想っていない親もいるじゃないですか。。

大切にしているふりをして自分のことしか考えてない親とか。

私は子供がいないので、もし自分の子供が強姦されたらって想像してもピンとこないし、強姦されたこともないからそんなに感情的になれないのかもしれませんが。。。

もし自分の子供が強姦されたら、ものすごく怒りが沸き上がると思いますが、安易に責めるのなーって見てました。

やったらやり返せ、じゃ何も解決しない気がします。

母親だからって息子のこと全部わかるわけじゃないし、知ってるわけじゃないと思う。

何かをしても、「私は何もしていません」って平気な顔をしている人よりも、高畑さん親子は誠実であると感じました。

私だって間違いをたくさんしてきたし、意味もなく石を投げて罵倒する気にはなれません。

親として一生懸命やっても、それが子供にとって悪い方向へ行く時もあるし、傷やトラウマになるときもあるけど、

息子を思う気持ちに変わりはない気がします。私も親になったらたくさんの間違いや暴走をして子供に迷惑をかけるでしょう。

たとえ子供の傷になっても、子供は親からもらったもの、傷もトラウマも力に変えて優しく深い人間になると信じています。いやいや、私子供いませんが。。。

なんだかなー。高畑さん親子も、被害にあわれた方もお仕事の関係者もみんな傷を癒して豊かになってほしい。

見守っていたいなーって思いました。

センチメンタル。。。。

投稿日:2016/08/26   投稿者:-