大学アピール準備開始!! | 佐世保市周辺の不動産をお探しならハウスアドバイザー住販株式会社にお任せ下さい。

0956-22-0240

営業時間AM10:00~PM7:00(土曜・日曜・祝祭日はPM6:00まで(12/28~1/8はPM6:00まで)) 定休日5月連休・お盆休み・年末年始

日記
大学アピール準備開始!!

お久しぶりです。濱田でございます~。

まったり好きの濱田が書いておりますよ(にやり)

長崎県立大学周辺のアパート募集準備が始まっております。今年もやってきたぜー。

今年のテーマは「君たちはすでに星☆である」に決定しました!私の中で~~。

衝撃なんですが、2030年には自殺が10代の死亡原因でダントツ一位になるそうです。マジかー。。。

今でも10代、20代の死亡原因の5位以内に自殺があり、若者のころからこの世に絶望していることがわかりますねー。

 

。。。。

 

そんな時は、赤トンボに遊んでもらえばいいのですよ!!!虫取りあみと虫かごを持って!!!

 

これからは「自分らしく生きる」ことが大切になるそうです。

「自分らしく生きる」。。。=ライフワーク。

何もすごいことをするのではなく、「その人がその人らしく生きる」

 

親御さんの期待を無意識に受け取って、行きたくないけど大学に行き結果を出しても心や魂がワクワクしない。満たされない。そのまま名誉や社会的な地位を手に入れても幸せを感じない。ありふれた立場やきちんとした会社員になっても心が満たされず幸せな気持ちになれないので、手に入れているのに満たされない自分に絶望して自殺してしまうそうです。むー。

 

そこで大切になってくるキーワードが「自分らしさ」「その人がその人らしく生きる」

私はkeikoさんが大好きなのですが、keikoさんが本で

 

「自分らしさには際限がない。どこまでもどこまでも伸ばしていける」と書いていらっしゃいました。

 

優秀なコーチをつけて、優秀な教材を使って、優秀な教えを受けても、素晴らしい結果や、アッと驚くような業績を残す人ってほんの一握りですね。

でも自分らしさ、自分の愛を分かち合い、個性を分かち合い自分も周りにも幸せが広がれば、大きな業績や結果や利益を上げなくても、その人らしい愛が広がり幸せに生きていく道がある。

すべての人にある固定されたものを当てはめ、同じ結果を出すよう強制せず、その人らしさを尊重する。

その人にしかない才能、「お年寄りに優しい」「ゴミを拾った」「家族に笑顔を見せた」とかでも、それぞれの人にその人らしさが出ます。

そういう「自分らしさ」をどこまでも伸ばしていくこと、「その人らしさ」をどこまでも伸ばしていくことがとても重要ではないか、と個人的に思っています。

あ!本田健さんの本、めっちゃおすすめです!!!もう夢中で何度も読んで、音読しまくっています!!

ぜひ!!!。。。。はい、ぜひ!!!!

 

たくさんの情報があり、たくさんの食べ物があり着るもの、住むところがある。平和でいつも酸素や光を与えられている。自由であるこの時間を、今度は「自分らしさ・その人らしさ」に愛を降り注いで豊かに咲いていく様を見たいですな。

ということでーーー!!!今年のテーマは

「君たちは生まれた時からすでに光輝く星☆である」を込めまして、大学パネルを作りますー。

2030年まであと、12年。その時私は50歳ですよ~~!!お館様の亡くなった年だよ~~!!人生50年~♪

この12年、自分らしさとその人らしさを豊かに開いていくぜ~~!生きていれば~~!

んじゃ、今日は大学アピールのパネルを作りますよーーー。

投稿日:2018/10/02   投稿者:-