一人暮らしのおばあちゃん | 佐世保市周辺の不動産をお探しならハウスアドバイザー住販株式会社にお任せ下さい。

0956-22-0240

営業時間AM10:00~PM7:00(土曜・日曜・祝祭日はPM6:00まで(12/28~1/8はPM6:00まで)) 定休日5月連休・お盆休み・年末年始

日記
一人暮らしのおばあちゃん

こんにちは!ハウスアドバイザー住販㈱の濱田です。

なんと。。。。前の日記から2ヶ月くらい経っているという。。。。

時間が過ぎるのは早いですね。。。

今日は、ハロウィン♪ということでかぼちゃの煮物でもしようかな!あ、主人がかぼちゃ嫌いだった。。。と通り過ぎる車を見ながら書いております。

ハロウィン♪にちなんで、何かをしようかな!いたずらでかぼちゃ三昧をしようかな!と企んでおります。にひ!!とりあえず、かぼちゃのことをかぼっちーと呼んでみました。

 

この頃、遠くにいる娘さんが高齢のお母さんの一人暮らし用アパートを探していたりしていました。

なんとも切ない気分。。。親と同居は難しいんでしょうね。。。

 

もう80歳になったおばあちゃんのアパートを探す。なんだか危うい香りを感じました。

 

私はお姑さんと同居していますが、一緒に暮らしていると、ああ、人間って本当に助け合って生きているんだなあと感じます。体が不自由になったり、気分で片づけができなくなったり。

体を動かしてみて、思った以上に動けなかったり。

若いときにできていたことができなくなるとき、想像以上にストレスになるようです。

寒さも堪えるようだし。。。

 

一人でできる!!と思っていても、少しずつ体は衰えてできなくなっていく。

できなくなって空いたスペースには、人の思いやりや温かさが入ってほしいなあ。。。と思いました。

本当に困っているときに、自然と助けてくれる心、人、手のぬくもり。そんな環境の一部になりたいなあ。

 

さて、しんみりしたところで今日は新しく空室予定の物件のデータ入力です。

今日までにコメントとか入れるぞー!!

皆様も寒くなってきたので、暖かくお過ごしください☆

投稿日:2017/10/31   投稿者:-