方向音痴の屈辱 | 佐世保市周辺の不動産をお探しならハウスアドバイザー住販株式会社にお任せ下さい。

0956-22-0240

営業時間AM10:00~PM7:00(土曜・日曜・祝祭日はPM6:00まで(12/28~1/8はPM6:00まで)) 定休日5月連休・お盆休み・年末年始

日記
方向音痴の屈辱

こんにちは!ダイエッター濱田です。

今日もサラダを食べて体重を気にして歩いてきました。っていってもバス停から徒歩10分ですがね。フフフ!

バスから降りて会社までのんびり歩いていますと、「ねぇねぇ」と話しかけられました。

 

「ねぇ、共済病院行きたいんだけど教えてくれないかしら」

 

とても上品で可愛らしいおばあちゃんでしたが、共済病院って大和町じゃ。。。と私の頭は混乱しました。

で、思わず、

 

「共済病院ですか?それって大和町の大きな病院じゃないですか?」

 

この時、私は気づいていませんでした。私が共済病院を中央病院と勘違いしていることを。。。。!!

おばあちゃんは、???という顔になり、会話が途切れました。

焦った私は、後ろを歩いていた見知らぬお姉さんを引っ張って

「すみません!共済病院ってどこですか?教えてください!!」とお願いしました。

お姉さんはゆったりと笑いながら、

「いいですよ~。言ってもわからないだろうから一緒に行きましょうね」

とおばあちゃんの後ろを付いてってくれました。

私はお姉さんにおばあちゃんを任せて、ぼーっとしながら会社まで歩いていると、

あ!!!共済病院って去年家族が入院していた病院だ!!!

と気づき、さらに、イオン佐世保店の4階から行けるじゃん!!!と気づいたのです。遅かった。。。

 

私の、この、硬い頭が!!!朝から、ああ、今日もいい天気だよね、とぼんやりしていた頭が!!!

 

屈辱。。。

 

今度おばあちゃんがやってきたら、「共済病院は、ジャスコの4階から行けますよ」と笑顔で答えたい。。。

後ろのお姉さんとおばあちゃんに感謝と愛を感じました。

 

ショッキング。。。ショッキングピンクだよ。。。

 

常に病院の場所は把握しとかないと!!佐世保人としての力量のなさを痛感しました。。。

ちなみに、ショッキングピンクはこの花の色です。綺麗な色ですよねぇ。。綺麗すぎてショッキングだったのかー。

さあ、今日は物件の魅力をお伝えすべく、コメントに力を入れますよ!!!

投稿日:2017/08/24   投稿者:-